初デートでの不安や緊張をなくすためには???

こんにちは!akkoです!!

 

気になっている異性との

初めてのデート

 

すごく不安になったり、

緊張したりしませんか???

 

 

「うまく話せなかったらどうしよ、、」

「会話が続かないんだよな、、、」

「どうすれば良い印象を与えれるかな、、」

「つまらない女だと思われたくないな、、」

 

こういった

ネガティブな感情を持つ人は

多いのではないでしょうか??

 

f:id:akkosankun:20200927235703p:plain

 

安心してください!!

 

緊張しているのは、

あなただけではありません!!

 

 

むしろ、

 

男性の方が

緊張しています!!!

 デートで緊張している男性がやりがちな行動7つ | KOIMEMO

 

上記で挙げた、

ネガティブな感情というのは、

 

男女共に

 

抱えているものであり、

あって当たり前の話です!

 

つい、不安の原因を

 

自分の魅力の無さ

デートの不慣れ

 

などのせいだと誤解して考える人が

いるのですが、

 

性別など関係なく、

皆が経験するものです!!

 

 

 

お互いに緊張しているからこそ、

異性に対しても理解を示してくれます!

 

 

特に初デートでは、

男女共に失敗することも

多いでしょう。

 

 

だからこそ、

相手の失敗に対しても

寛容的になることができます!!

 

 また、

 

「相手から変に思われたくない、」

 

という感情もあると

思いますが、

 

この背景には、

 

「相手に嫌われたくない、、、」

 だから

「弱みを隠さなきゃ!!!」

 

という思いが

根底にあります。

 

初デートで好印象を

とにかく残したい!!!

 女性必見!初デートで男性が思わずチェックしてしまうポイントとは?【Lets】レッツエンジョイ東京

 

という気持ちはとても

わかりますし、

非常に大切な心掛けだと

思います。

 

しかし、

 

これから長期的に

過ごしていくかもしれない

相手に対しては

 

強い部分だけではなく、

弱い部分も含んでいる

 

ありのままの自分 

をさらけ出したほうがいいのです!!

 

 

 女性・女の子』タグの画像一覧21ページ目|おしゃれなフリー写真素材:GIRLY DROP | 皮膚, ポッコリお腹, フリー 写真 素材

 

 


いつまでも、異性の相手に

自分の弱みを隠しながら

長期的な付き合いをしていくのは

とても辛いものです、、、、

 

 

完璧な人間を演じ続けることは

自分で自分の首を絞める

ようなものなのです。

 

 

 

完璧な人間なんて、

この世に存在しないのです。

 

 

だから安心して下さい!!

 

 

f:id:akkosankun:20200928004342p:plain

 

 

 

初デートは

緊張するのが

あたりまえ!!!

 

 

開き直ることで、

変に気負うこともなく、

 

リラックスして臨めるのでは

ないでしょうか?

 

 

君の存在が癒しだわ♡男が「一緒にいてリラックスする女性」って?(2019年12月17日)|ウーマンエキサイト(1/2)