相手に求める理想、高すぎませんか??

こんにちは!akkoです!!

  

今回は、彼氏ができない要因の

1つについて解説したいと思います!

 

それは、、、

 

 

相手に求める理想が

異常に高すぎる

ということです!

 女性の表情のイラスト「目がハート・疑問・居眠り・照れ」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

 
確かに、

相手に自分の理想を求めるのは

全く問題はないです。

 

 

人それぞれ理想があるのは

当たり前の話です。

 

 

 

しかし、彼氏が全くできない!

という人の要因として、

 

求める理想が

あまりにも高く

 

最初の選ぶ段階で

厚いフィルターをかけてしまって

いるのです。

 

 

例えば、、、、

 

「年収は2000万円以上の人!」

「身長は185cm以上は欲しい!!」

「顔は吉沢亮似の人がいい!!」

「家事は何でもしてくれる人!!」

 「高学歴でクレバーな人」

 

f:id:akkosankun:20200927105213j:plain

 

などなど

 

1つ1つの条件だけを

見ていれば、相手はたくさん

いると思いますが、

 

上記の理想をすべて満たしている人

なんて

 

 

いるはずが

ありません!!

 フリー写真] ショックを受ける日本人女性 - パブリックドメインQ:著作権フリー画像素材集

 

 

実際に、

2010年に英のウォーリック大学の

数学者たちが、理想の相手

出会える確率を出しました。

 

その答えが、

 

100万回のうちの僅か

3,4回である

 

という残酷な結果を出しています。

 

こんなに低い確率

なってしまうので、

 

自分の理想がすべて当てはまる彼氏を

作ろうとするのは、

 

時間がどれだけ

あっても

極めて困難です!!

 

新人研修で洗脳!?ブラック企業を見抜くポイント3つ – ビズパーク

 

 

どう選ぶのよ??

 

 

そう思われた方も

いらっしゃるでしょう。

 

相手の選び方として、

大事なのは、

 

まずは直感で選ぶ

ということです。

 

 

女性は、

短期的(3か月)な恋愛で

理想の相手を選ぶ基準は 

 

お金持ちで

頭が良く

優しい

身長が高いイケメン 

が上位に挙がってきます。

 

まあ俗に言う、

 

スペック高い系男子ですね。

 ハイスペック男子の恋愛傾向9つと彼を夢中にさせる上手な落とし方 | Style Knowledge

 

 

しかし、

 

3か月を超える長期的な

関係では、男性を選ぶ基準が

 

お互いの性格や価値観が合い、

親密さがある人です。

 

長期的になることで、

より内面的なものへと

変化していきます。

 

これは、男性の目線から見ても

全く一緒なのです。

 

最初にルックスやスペックだけ

相手を選んでしまうと、

長期的な恋愛関係になったとき、

 

理想と現実のギャップが

見えてきてしまいます、、、

 なんでこんな男好きになっちゃったんだろう…の写真|フリー素材は「ぱくたそ」写真を無料ダウンロード

 

ですので、

 

 

相手を選ぶ最適な方法は、、

 

 

最初は直感で選び、

3か月ほど友人として関係を築き、 

後から自分の理想と照らし合わせていく

 

 

この方法を実践してみては

いかがでしょうか??