恋に前向きになれない、、、そんなあなたに!!!

こんにちは!akkoです!!

 

彼は私と一緒にいて楽しいのかな??

私なんて明るい性格じゃないし、、、

私なんか可愛くいないし、、、

 などなど

 

このように、

 

恋愛に対して

トラウマを持っていたり、

不安になっていたりと、

 

ネガティブな感情

持っていませんか???

 

ネガティブになりそう……恋愛に前向きになれない時の処方箋

 

 

そんなあなたに!!!

 

 

今回の記事では、

恋に前向きなるために、

大切なことを

挙げていきたいと思います。

 恋愛でポジティブになる方法のヒント~ポジティブ思考とネガティブ思考の違いを知って辛い片思いから卒業しよう | 恋愛のすべて

まず、

恋愛において、

ネガティブな感情になることは

誰にでもあります!

 

さまざまな理由で

不安な感情に

なってしまう共通点は、

 

自分と誰かを比較

していることです!!

 

自分と誰かを比較

してしまうことにより、

自分を下に見てしまう

傾向があります。

 

人間というのは、

困ったときには

誰かに助けを求める生き物です。

 

ネガティブな自分を

支えてくれる存在は、

友達や家族などがいると思います。

 

友人などに相談をすることも

非常に大切なことです。

 

しかし、

自分と近しい人程

なかなかデリケートな悩み

打ち明けにくいですよね、、

 

 そう思っているあなた!

 

一番自分の背中を

押してくれるのは、、

 

あなた自身であり、

ポジティブな思考です!

0.1秒でプラス思考が一生身につく! 心をポカポカにする“ポジティブの作り方”『ものの見方検定』 - U-NOTE[ユーノート] -  仕事を楽しく、毎日をかっこ良く。 -

自分自身のポジティブ思考

自分の恋愛の一番の

味方なのです!!

 

 

ポジティブな思考

持つためには

「人は人、自分は自分」

自分自身にフォーカスを当てましょう!

 

そんなこといったって、

いきなりポジティブ思考に

なるのは難しいことです。

 

ポジティブな思考になるための

1つの方法を紹介します。

 

それは、

自分自身の長所を

箇条書きにして

紙に書くことです!!

 

 例えば、

気配りが得意

誰にでも優しくできる

料理が出来る

趣味が多いなどなど

 

どんな些細なことで

構いません!!

 

自分自身の長所を

できるだけたくさん

紙に書いてみましょう!

目標を紙に書く効果。影響力の武器を読んで|ゆるふわリーマンブログ

長所をたくさん

書いているうちに

今までにない新しい自分が

見えてくるかもしれません!

 

人を好きになる前に、

まず自分自身を好きになることが

恋愛を成功していくための

第一歩です!!

 

ネガティブになったり、

臆病になってしまったりと

これらの感情を持つことで

焦ってしまいますよね、

 

恋愛に対して

慎重になってしまうのは

誰しもがそうです!

 

男というものは

星の数ほどいます!!

 

 

焦らず、ネガティブになりすぎない為に

このやり方を実践していきましょう。