草食系男子との会話で心掛けるべきこととは!?

こんにちは!akkoです!!

 

突然ですが、

あなたの好きな異性は

草食系男子ですか???

草食系男子に告白させる方法 ~特徴と恋愛傾向とは~|「マイナビウーマン」

草食系男子というのは、

性格がおだやかで協調性はあるものの、

恋愛や異性関係に対して執着の薄い男性

の事を指しています。

 

まあ簡単に言えば、

恋愛に対して

消極的な男子

ということです。

 

 

草食系男子が増えて

男性から告白してくれることが

少なくなっています、、、

 

好きになった相手が草食系男子で

なかなか仲良くなれない、、、

 

自分からガツガツいくと

引かれるんじゃないかな、、、

 

などの思いが大きくなり、

会話を続けるのも特に難しく

感じてしまいます、、、

 男性が貰って嬉しい誕生日プレゼント5選】嬉しい理由もリサーチ! | JIGGYS NEWS

 

 

そこで今回は、

そんな草食系男子との会話で

心掛けるべき大切なポイント

ご紹介したいと思います!!

 

まず、1つ目は

 

会話は基本的に

聞き役に徹して

あげましょう!!

男性ウケ抜群!モテる会話美人「7:3の法則」とは? [植草美幸の恋愛コラム] All About

特に2人で食事に行く場合などは

自分ばかり話さないことが

大切になります!!

 

友人同士や女子会などでは、

自分から話したいことは

たくさんありますよね。

 

しかし、

意中の男性とのデートでは、

あまり話しすぎると

相手の男性が疲れてしまいます、、

 

そうなると、

あなたに対する印象が

悪くなってしまうことも、、、

 

自分が聞き役に徹し、

しっかりとした聞く姿勢を持つことで

相手も気持ちよく自己開示してくれます!

 

あなたがその姿勢を持つことで、

男性側もしっかり話を聞いてくれる

感覚を持ち、より自分のことを

話したくなります!

 

会話の話題も、

趣味や職場内の話など、

共通の話を振ることによって

盛り上がるのでオススメです!!

 

そこで大事なのは、

2人だけの共通の秘密

をつくりましょう!

 

ここだけの話なんだけど、、など

 

この場でしか話せないという状況を

作ることで、自分が特別な存在である

ということを相手に意識させてあげましょう!

 

 

 

そして、2つ目は、

 

積極的に褒める

ということです!

男性が女性に褒められると嬉しい事!6つ! | Verygood 恋活・婚活メディア

 

話をしっかり聞いてあげる

ということも大切なのですが、

 

そういう考え方本当に尊敬する!!

すごい素敵!!などなど

 

相手を積極的に褒めるということも

重要です!

 

男性というのは

褒められると嬉しい生き物なのです

 その一言で気になる存在に?!男性が女子から言われて嬉しい言葉 | myreco(マイリコ)

 

 

 

ただ、

何でもかんでも

褒めればいいというわけでは

ありません。

 

あまりにも褒めすぎてしまうと

この人本当にそう思っているのか??

と疑われてしまうケースもあります。

 

相手の話を聞いて、

具体的な例を出して

積極的に褒めてあげましょう!

 

そうすることによって、

この人は自分の話を聞いてくれてるな、

もっと自分の事を話したいななどと

感じるようになり、お互いの仲も深まります!

 

 

これらのポイントを意識して、

お互いの距離をグッと縮めていきましょう!!