飲み会や合コンが苦手!そんな人のために!!

こんにちは!akkoです!!!

 

みなさんは、

飲み会や合コンなどの

大人数で集まる場所は

得意ですか??

 新しい出会いの形、「合コンのシャン・クレール」オープン!!|株式会社シャン・クレールのプレスリリース

実は私は凄い苦手です、、、

 

私は極度の

人見知りなので、

大人数の人たちと話すのは

とても苦痛に感じます、、、

 

無理に会話を

しようとして

結構疲れてしまいます、、

 

これを見ているあなたも、

私と同じ思いをしているの

ではないでしょうか??

 

でも、

飲み会や合コンは

出会いの宝庫です

 合コンで魅力的な人に出会える確率は半分以下!そのワケに納得? – ニュースサイトしらべぇ

 

出会いを求めて行くべきだけど、

やっぱり合コンや飲み会は

苦手だなー、

 

そう感じている

あなた!

 

今回の記事では、

 

そんなあなたへ

合コンや飲み会に対する

苦手意識をなくすマインドについて

ご紹介したいと思います!!

 

異性と飲むのだから、

 

会話を弾ませるようにしなきゃ!

ノリが悪いと思われたくない、

相手に良い姿で見られないと!

 

などと

つい考えがちです。

 

 

男性というのは、

ノリが良い女の子を好む

というイメージを持っている女性が

かなりいらっしゃいます。

 

しかし、これは

 

大きな間違いです!

 

確かに、

合コンや飲み会のその場では、

ノリが良いと人気があって、

かなり注目をされます。

 

 

しかし、

男性目線から見ると

ノリが良い女性は軽い女性だと

見ていることが多いです。

 男性が離婚を決意する理由とは?家や妻の不満が離婚の原因

ノリが良い女性は

盛り上がる場のきっかけ

にはなりますが、

恋人にはしたくないという見方をされます!

 

この女性良いな!

と男性から思われるモテる女性は

 

この場に慣れていない

という雰囲気を

あえて出すことです!

 

そうすることによって男性は、

この子をもっと楽しませないと!!

この子をなんとかしてあげたい!

という感情が芽生えます。

 

なので、

人見知りや大人数が苦手なあなたは

無理に取り繕うとする

必要はありません!!

 

取り繕うとするとかえって、

空回りして失敗してしまうことも

あります!

 

 

ありのままの自分を

見せることによって、

相手も理解を示して、

積極的に会話をしてくれるはずです!

 

無理に取り繕うのではなく、

 

あなたのことをもっと知りたいけど、

盛り上がるのが苦手なんです、、、

というアピールをしていきましょう!

 

そうすれば、

相手もあなたのことを

もっと楽しませたいという

考えが生まれます!

 

それから、開催する場所も

うるさい居酒屋はやめましょう!!

 

賑やかでうるさい場所になると、

盛り上がるのが当たり前!

みたいな考えになりがちです。

 

本来の目的は、

 

気になる相手との

出会いをつくること!

 

それを忘れないでおきましょう!

 

なので、

合コンなどが開催する際には、

事前に主催した人にお店を聞いて

認識しておきましょう!

 

 

これらのマインドや、

場所の把握など、

これからすぐに実践できます!

試してみましょう!!