友人関係から恋愛関係に発展させるためには!?

こんにちは!akkoです!!

 

今回は、

友人関係から恋愛関係に

発展させていくコツについて

解説したいと思います!

 

学生の時から仲の良い友達

仕事以外でもかなり交流のある同僚

趣味などで仲良くなった職場の人

BARでたまたま意気投合し、交流がある人

などなど、、、

 

さまざまな状況で

友人のことを恋愛対象として

見てしまうことはありませんか?

 

男女の友情はある?異性の友達がいるメリットと関係が長続きする方法とは | Smartlog

 

友達として関わっていくうちに

恋愛対象として意識されてほしいけど、

どうやって恋愛に持っていくの!?

 

そういう悩みを持ったことが

ありませんか??

 

プライベートでも仲が良い分、

アプローチするための関わり方は

すごく難しいですよね、、、

 

友達としての付き合いが

長ければ長いほど、

恋愛関係に発展させるのは

かなり難しいことです。

 

安定している関係を壊したくない

という思いが邪魔をしてしまい、

友達から恋人への壁を

高くしてしまいます、

 

しかし、

 

友達からスタートした恋愛は

一目惚れなどがきっかけで成立した

恋愛よりも、長期的な関係になることが

恋愛に関する研究で証明されています。

 

好きな友人と

長期的で良好な恋愛関係に

なるために、

これらの方法を是非やってみて下さい!

 

まず大事なのが、

相手に対する

親密さを変化

させることです!!

 親切”な意味とは?親切な人の特徴/思いやりがある性格になる方法を解説 | Smartlog

海外の心理学者である

ロイ・バウマイスター博士は

男女間の恋愛の情熱さはどんなときに高まるか

というのを調査しました。

 

調査をした結果、

急速な親密さの変化

意図的に演出することが大切だと

アドバイスしました。

 

 

それをしないと、

 

もう友達としてしか見れないからごめんね、

 

というオチが目に見えてます。

 

落ち込んだときの対処法を100人の女性に聞きました】定番の答えからちょっと意外な回答までお届けします | Oggi.jp

人間というのは、

親密さが定着し、友人関係になると

その先に進みづらい展開になります、、、

 

親密さを変化させるための行動として

 

いつも行ってるお店を変えてみるや

普段連絡しない時間帯で連絡をする

頻繁に会う間柄なら、全く会わないようにする

 

と、あえて

普段行っている

全く逆の行動を

心がけてみましょう!

 

そして、

それらのアクションとった後に

再び親密な関係を取りましょう!

 

例えばですが、、

 

あえて連絡を全く取らず、

相手と疎遠になり、

再会した後は今まで以上に連絡を

密に行う!!

 

という緩急をつけましょう!

 

その結果、

急に親密度が高くなり、

恋愛関係に発展していくのです!!

 男女が親密になるまでの「6つの意識段階」とは?文字でつながる恋の弊害を解説 | ココロニプロロ|恋愛×占い

 

 

この記事で紹介した行動を実践し、

好きな友人を恋人関係として

進展させていきましょう!!!