男性に好かれる話し方や聞き方 その1

こんにちは!akkoです!!

 

あなたは

異性と話すとき、

どんなことを心がけて

いるでしょうか?

 

話し方や、

会話の内容で、

相手からの印象は

大きく変わります!

婚活成功】お見合い、デートが盛り上がる「会話力」を身に付ける秘訣とは?

 

もちろん、

気になる異性から

良い印象を与えたいですよね??

 

しかし、

異性との話し方がわからない、、

会話が長く続かないんだよね、、

沈黙になるのが怖い、、、

 

と思ってしまうことがありませんか??

 

 

そこで今回は、

相手から好かれる話し方

会話を長く続かせるテクニックについて

2つの記事に分けてご紹介したいと思います!!

 

まず、1つ目は

相手の顔を見て

話をしっかり聞く

ということです。

顔を合わせないコミュニケーションが、恋に発展する?! | 日々URALA(ウララ)福井県のおすすめ情報

 

え、そんなの当たり前じゃない?

 

みなさんそう思ったはずです。

 

しかし、

その当たり前のことが

みなさんなかなか出来て

いないのです。

 

恥ずかしい気持ちや、

照れ隠しなどで

無意識に相手の顔を見れていない

場面は多々あるはずです。

 

そんな場面が多ければ多い程、

気になる異性からの印象も

良くなりません。

 

暗い印象に見えてしまい、

自分の事、興味ないのかな?

相手に感じさせてしまいます。

カジュアルな服装のハンサムな若い男性の横長の肖像画は、あごの下で手をつないだり、顔をしかめたり、困惑したり、誰かの公式スピーチを聞いたり、情報を分析したりします。人とライフスタイル  | 無料の写真

 

会話中の目線というのは

好印象を与えるための

大切なポイントです!

 

あなたに関心があります!!

もっとあなたのことが知りたい!

 

という気持ちが伝わるように、

相手の顔をしっかり見ることを

意識していきましょう!!

 

 

そして2つ目は、

意識して相手の

名前を呼ぶ

ことです!

 

そこまで親しくない人

との会話で、名前で呼ぶのは

躊躇してしまいがちです。

 

特に相手が好きな人の場合だと

なおさらそう思いますよね、、、

 

しかし、

恥ずかしい思いや

ためらいを感じてしまうのは

あなただけです!!

 

呼ばれている相手は

迷惑に感じることはないし、

むしろ、自分の事を認識していると

嬉しい気持ちになるものです!

 

会話中だけでなく、

自分から話しかける場合にも

 

ねえねえ、

あの、

すいません、

で始まるのではなく、

 

○○君!

名前で呼びかけましょう!

 

そうすることで

相手もあなたに対して

親近感が沸き、

グッと距離を近づけられます!

簡単!会話に自信の無い男女にオススメな「モテる会話術」5選!

 

 

男性に好かれるための話し方は、

会話の入り口で決まっていきます!

ぜひ、実践してみてください!